スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイドル】ラブライブ!

「ラブライブ!」
最近とっても気になる単語です(*´∀`*)
「ラブライブ!」を初めて知ったのはこちらの動画がきっかけです。

うしわかP
アイドルマスター『Snow halation』μ's


うしわかPのファンであるワタクシはうしわか動画というだけで高評価になってしまうんですが、
曲がすごくかわいいと思った動画でした。
これをきっかけに「ラブライブ!」というものが気になり始めましたー。

ここで「ラブライブ!」ってどういう人達かご説明ヽ(´∀`)ノ

「概要
美少女総合エンタテインメントマガジン『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクト。
前述の通り、「ラブライブ!」は企画名であり、劇中でヒロインたちが組むアイドルグループ名の「μ's(ミューズ)」とは異なるが、まだμ'sというグループ名が決まっていなかった当時に発売されたファーストシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」ではアーティスト名として使用されている。
9人の美少女キャラクターをアイドルとして売り出していきながら、従来のアニメやゲームでは実現され難い、ユーザーの声を積極的に取り入れる要素を内包している。アイドルとなるヒロインたちの普段の様子やストーリーを『G's』誌上にて展開しつつ、サンライズ製作のプロモーションビデオDVD付きの音楽CDを販売するという、それぞれの会社・雑誌の業務・長所を生かした分業体制を取っている。
ユーザーの声は、『G's』誌上などで行なわれる人気投票等によって、作中で結成されるユニットのユニット名や、PVにおけるセンターポジションを決定する形で反映される。
CDに付属するDVDに収録されたPVは、2Dと3Dを合わせたアニメーションとなっている。
ヒロインたちのアイドルとしての行動は、「アイドル活動」「アイ活」と呼ばれている。」
ラブライブ!Wikipediaから引用

つまりアイドルグループですね!
今まで出した楽曲は

シングル
「僕らのLIVE 君とのLIFE」ラブライブ!(まだμ's というグループ名がなかったためラブライブ!となっている)
「Snow halation」μ's
「Love marginal」Printemps
「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」BiBi
「知らないLove*教えてLove」lily white
「夏色えがおで1,2,Jump!」μ's

アルバム
「ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて」園田海未(三森すずこ)
「ラブライブ!Solo Live! from μ's 南ことり ことりLovin' you」南ことり(内田彩)

となっています。
シングルはカップリングも全部聞きました!
中でも「知らないLove*教えてLove」とカップリングの「あ・の・ね・が・ん・ば・れ! 」はすごく好きで
iTunesでも購入してしまいました(*´∀`*)
それから「Love marginal」もとても好きです。切ない感じの曲でキュンとします。
全体的に曲が昭和っぽいです。あくまでもわたしの感想なのですが…。
アイドルっていう感じがどの曲も漂っていてそこに昭和の心を感じます。
今どきの曲と言うより少し懐かしいような雰囲気を持っているなあと感じます。

ラブライブ!のライブに一度行ってみたいですね。
どこか懐かしい香りのするアイドルたちですよ。
オススメです*゚。+(n´v`n)+。゚*









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。