スポンサーサイト


☆カレー屋さん☆ ボンベイ庵 浜松市細江町

こんにち&こんばんわんこUo・ェ・oU

久しぶりにニコマス以外の記事です。
3月27日に友人とカレー屋さんに行ったので
記憶が新しいうちに感想を書いておこうと思いました。

ボンベイ庵
浜松市北区にあるカレー屋さんです。
わたしの職場(臨時で働かせてもらってるので通うのは不定期)に近くて
お昼休憩の時に一度行ってみたいのよーという話題になり知りました。

普通のカレー屋さんでしたら「ふーん」で終わったのですが、
・予約制
・ランチ¥2000~
ということから気になっていました。
ちょうどお店の話をしていた週に友人から
ボンベイ庵って知ってる?行ってみたいんだけどどう?
というお誘いをいただいたので一も二もなく承知して行くことになりました。

場所は山の中腹にあって、地元の地理に明るければすぐわかりますが
初めて行く人だと曲がるところがわからないかもしれません。
でもこんな風に看板が出ているので、お店沿いの道に出れさえすれば迷うこともないと思います。
ボンベイ庵看板

ランチメニュー¥2000~(メニューの選択によって変わります)

カレー キーマカリー(辛さ中)
    チキンカリー(3つの中では一番辛い)
    ビーフカリー(子どもでも大丈夫な辛さ)

の3つの中から一つ選び、

タンドリーチキン
シーフードのスパイスソース炒め
スペアリブの香味ソース焼き

の3つの料理から一つ選びます。

さらに、サラダ(おかわり自由)と
ライス(土鍋で炊いてくれます。ご飯茶碗に軽く1杯くらい)と
ナン(小さめ)と
ラッシー(おかわり自由)と
季節のフルーツ
とお腹いっぱいになる量でした。

ライスのおかわりは+¥300
ラッシーはバナナとりんごがありました。
バナナは濃厚、りんごはさっぱりで、
甘いモノが苦手な友人もりんごはすごくおいしいと言っていました。

カレーはわたしがビーフ、友人がチキンでした。
ビーフは辛くなくて食べやすかったです。ごはんと合いました。
チキンは辛くて、辛いのが苦手な人はムリかなと思いました。

一品料理は、
タンドリーチキンとシーフードをお願いしました。
二人で分けて食べたのですが、
ソースが美味しくてナンが進みました。
シーフードは魚介の出汁が効いていて濃厚でとても美味しかったです∑d(゚∀゚d)
タンドリーチキンはスパイシーでとっても美味しい。
ソースでナンを食べるとたまらなかったです。
タンドリーチキンはちょっぴり辛かったですが、
辛いのが苦手なわたしでも大丈夫でしたので苦手な方にも
チャレンジしていただきたいです!!
スパイスの匂いで食欲増進されましたよー*゚。+(n´v`n)+。゚*

ごはんも土鍋で炊いてあるのが美味しくて、
友人はお替わりしていました。


お店の雰囲気はとっても落ち着ける感じでした。
わたしたちの席は暖炉の近くで薪がぱちぱち燃えているすぐそばで
適度な温度でぽかぽかでした。窓から見える景色もとてもよかったですよ。
こたつの席があったので、なんてアットホーム!!!ってびっくりしました(b'3`*)

わたしたちがお店に入ると、今日は貸切ですーっておっしゃってました。
でも、途中でお電話がかかってきて
これからいいですかーっていう方たちに
やってますから大丈夫ですよっておっしゃってましたので
原則要予約でも、電話してみればおっけーな日もあるのかもしれません。
とはいえ、電話せずに行くのは避けたほうがいいと思います。


帰りには庭でとれたんですなんていう
甘夏をいただきました。

とっても落ち着ける雰囲気のお腹いっぱいになれる
おいしいカレー屋さんでした!!!


■ボンベイ庵
 
 静岡県浜松市北区細江町気賀7688-10
 電話:053-523-0636
 
 <営業日時>
 毎週金曜日~月曜日/11:00~18:00(17:00ラストオーダー)
 ※休業期間
 7月20日~8月31日/12月20日~1月15日
 
 ランチ希望は要予約
 
 駐車場 5台あり
ボンベイ庵ゾウ
ボンベイ庵入り口


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
