

☆ニコマス☆《春香》アイドルマスター 春閣下、覚醒。 『覇道』

ニコマス
こんにちは、今日ははじめに謝っておきます。
えー、ニコニコ動画のなかのそのまたマニアな領域の話です。
興味のない方はスルーしてください。
でも、どうしても書きたくて書かせていただきます。
わたしがどういうものに感動するのか興味をもたれたら
読んでみるのも一興ではあります。
これからもこのネタでたまにレビュー書きます。
タイトルにニコマスって入れます。
興味のない方はUターンしてくださいませ。
よろしくでございます。



さて、今日のニコマスはこちら
アイドルマスター 春閣下、覚醒。 『覇道』
30分ありますのでお時間のあるときにご覧ください



いかがでしたか?予備知識があまりなくても楽しめるものだと思います。
この動画で見ていただきたいのはまずPVです。
わかむらPの描く春閣下の美しさ、はかなさ、跪きたくなる神々しさ、すばらしいです。
どの瞬間を切り出しても春閣下が愛しく思えます。
紙芝居パートを見た後にPVを見ると
「春閣下」の表情の裏に隠された「春香」としてのおもいが感じられて愛しくなってしまうんですね。
紙芝居パートの中盤では「春香」の気持ちを思うと「プロデューサー」が歯がゆくなってしまいます。
春香がかわいそうでしかたありません。


春香から生まれた「春閣下」というキャラクターを描いたこの作品。
ノベマス、PV系MADの現時点での頂点ではないでしょうか。
そう言わせていただいても過言ではありませんよ!!
「春閣下」「黒春香」「白春香」春香のキャラクターの多面性の切なさが伝わってくる
すばらしい作品です。

ニコマスを愛するわたしのオススメ作品でした。

もっと書きたいけどとりあえずあげます。
また編集します。
ツッコミがあったらどうぞよろしくおねがいします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
