スポンサーサイト


アルパカに会ってきたよーーーーーーーーーーー。

那須高原のアルパカ牧場に行ってきました。
昨年の11月でした。
あいにくの天気で小雨がぱらついていましたが、
人が少なくてよかった。

静岡から行くには、東京駅で乗り換えて、
東北新幹線で、新白河駅まで行きました。
新白河駅からはレンタカーでアルパカ牧場まで。
1時間もかからずに行けたと思います。


アルパカ牧場ではアルパカが広いところに放牧されているところと、
アルパカ舎に入ってるところと、
アルパカとお散歩できるところ、アルパカと触れ合えるところ、
などに分かれていました。


広いところにいる子たちは、柵のそばによってきて
エサをねだってきます。

むちゃくちゃかわいい!!
エサは園内のいろんなところで買えますが、入ってすぐ買ったほうがいいです!!
だってすぐエサをあげたいものーーーーー!!!
エサを上げるときは手をパーにしてあげましょう。
そうすれば噛み付かれることもありませんよ。
パーにした手の上でもそもそと動くアルパカの口の感触がたまらないでっす!!!

触れ合えるコーナーでは、触れる時間が決まっています。
アルパカは繊細な動物なので、つかれちゃうんですね。
かわええ*゚。+(n´v`n)+。゚*
触れる時間帯の10分前くらいに行って並んでおくと元気なうちに触れますし、
目の前でおしまいでーすって言われちゃうこともありません。
アルパカに触れるんです。
10分くらい待ちましょう!!!
触れるのは10分間です。その時おしりは触っちゃダメですよ。
アルパカちゃんは足の力が強いです。蹴られたら怪我をしてしまいます。
注意しましょう。
あとは思いっきり楽しんでください。
わたしは思う存分もふもふしました。
というかアルパカちゃんエサがないと逃げるので追いかけてました。
かわいかった。

園内ではスタンプラリーをしました。
いろんなところにスタンプ台があって、がんばって全部集めると
プレゼントがもらえます。
わたしの時はカレンダーでした。
ただ、回るよりもゲーム感覚で楽しめました!!!

ぜひぜひ、アルパカ好きは行ってみる価値アリです!!!

アルパカ牧場 那須ビッグファーム


あれーー??
写真がアップロードできません(´;д;`)
とりあえず文章だけ・・・。゚(●'ω'o)゚。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
