

【アイドル】ラブライブ!

「ラブライブ!」
最近とっても気になる単語です(*´∀`*)
「ラブライブ!」を初めて知ったのはこちらの動画がきっかけです。

うしわかP
アイドルマスター『Snow halation』μ's


うしわかPのファンであるワタクシはうしわか動画というだけで高評価になってしまうんですが、
曲がすごくかわいいと思った動画でした。
これをきっかけに「ラブライブ!」というものが気になり始めましたー。

ここで「ラブライブ!」ってどういう人達かご説明ヽ(´∀`)ノ

「概要
美少女総合エンタテインメントマガジン『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクト。
前述の通り、「ラブライブ!」は企画名であり、劇中でヒロインたちが組むアイドルグループ名の「μ's(ミューズ)」とは異なるが、まだμ'sというグループ名が決まっていなかった当時に発売されたファーストシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」ではアーティスト名として使用されている。
9人の美少女キャラクターをアイドルとして売り出していきながら、従来のアニメやゲームでは実現され難い、ユーザーの声を積極的に取り入れる要素を内包している。アイドルとなるヒロインたちの普段の様子やストーリーを『G's』誌上にて展開しつつ、サンライズ製作のプロモーションビデオDVD付きの音楽CDを販売するという、それぞれの会社・雑誌の業務・長所を生かした分業体制を取っている。
ユーザーの声は、『G's』誌上などで行なわれる人気投票等によって、作中で結成されるユニットのユニット名や、PVにおけるセンターポジションを決定する形で反映される。
CDに付属するDVDに収録されたPVは、2Dと3Dを合わせたアニメーションとなっている。
ヒロインたちのアイドルとしての行動は、「アイドル活動」「アイ活」と呼ばれている。」
ラブライブ!Wikipediaから引用

つまりアイドルグループですね!
今まで出した楽曲は

シングル
「僕らのLIVE 君とのLIFE」ラブライブ!(まだμ's というグループ名がなかったためラブライブ!となっている)
「Snow halation」μ's
「Love marginal」Printemps
「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」BiBi
「知らないLove*教えてLove」lily white
「夏色えがおで1,2,Jump!」μ's

アルバム
「ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて」園田海未(三森すずこ)
「ラブライブ!Solo Live! from μ's 南ことり ことりLovin' you」南ことり(内田彩)

となっています。
シングルはカップリングも全部聞きました!
中でも「知らないLove*教えてLove」とカップリングの「あ・の・ね・が・ん・ば・れ! 」はすごく好きで
iTunesでも購入してしまいました(*´∀`*)
それから「Love marginal」もとても好きです。切ない感じの曲でキュンとします。
全体的に曲が昭和っぽいです。あくまでもわたしの感想なのですが…。
アイドルっていう感じがどの曲も漂っていてそこに昭和の心を感じます。
今どきの曲と言うより少し懐かしいような雰囲気を持っているなあと感じます。

ラブライブ!のライブに一度行ってみたいですね。
どこか懐かしい香りのするアイドルたちですよ。
オススメです*゚。+(n´v`n)+。゚*










☆ニコマス☆アイドルマスター「ENJOYEE! (YOUR LIFETIME) 」NONA REEVES【VRF'11】

のヮの<えんじょい

こんにちは、春香さんがかわいい動画ですよ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
(淫夢??なにそれおいしいよ!)

↓↓↓まずはご覧下さい↓↓↓

ぎょP
アイドルマスター「ENJOYEE! (YOUR LIFETIME) 」NONA REEVES【VRF'11】


見た??
見ました??
春香さんかわいくないです??
_|\○_ひゃっ ε=\_○ノ ふぅー!!

はい!ここからはわたしがかわいいと思う春香さんの話ですよ!!

まずコレ!
まるはるか

はいかわいい!!ヾ(゜∀゜)ノ ハイハイ!かわいい!!!
春香さんがくるくる回ってるよ!!
かわいいねー!
これは使用曲「ENJOYEE! (YOUR LIFETIME) 」NONA REEVESのプロモから再現している部分ですね。
かわいいなぁ春香さんヽ(´∀`)ノ
お花とリボンが外側についてるのも可愛さアピールポイントですよね!!

次はココ!
あし

あし2


歌詞で言うと「ムーンライト」の部分なんですけど
足の動きを見せています。
ココいいですよね!
ぎょPは足の動きを見せるのが上手だと思います。
足だけの動きを見せることでメリハリが付くと言うか
踊ってる感が出ていいなあと思います。
他の動画でもけっこう足を見せているので
要チェックですよ!!

ハイ、ココからはかわいい春香さんを
連続で紹介しちゃいますよ!!
えんじょい

元気でかわいい↑

きりり


キリッとしててかっこいい、かつ、かわいい!!

ばすとあっぷ


ふりふりしててかわいい。

にっこり

ちょおにっこりしててかわいい(P∀`q*)

かわいかったですねー

またココがいいなあと思った部分の続きです。

ふりむき


ここでは振り向いて亜美真美を見てるんです。
そういう振付なんですけど、わたしの中では春香さんと亜美真美が
「亜美ー、真美ー大丈夫ー??」
「「だいじょぶだよはるるーん」」
というやりとりをしてるように思えるんですよ。
会話の内容はどうでもいいんですけど
二人をフリをしつつ、気にかける春香さんみたいな図がかわいいなあと思うのです。
春香さんは気遣いのデキる子なんです(`・ω・´)キリッ

まばたき

動画の最後は元PVの再現でくるくる回る春香さんが再び登場します。
ここで瞬きをしてるんですよね!!
これまたかわいいです。
くるくる回るアイドルの顔は瞬き必須ですよね!!
わかさまの回転寿司も目を閉じる箇所がありましたねー!
はぁ、かわいい。

以上で『アイドルマスター「ENJOYEE! (YOUR LIFETIME) 」NONA REEVES【VRF'11】』
の春香さんがかわいいという話は終わりです。
ちょっとでも春香さんの可愛さが伝わったら嬉しいです。

最後にぎょPの動画はシンクロ率が半端ないことを言いたいですね。
今回もリズムにバッチリ合っていましたし、要所要所で音とダンスを合わせてきていましたね。
見ていて最高に気持ちいいです!!!
「VRF」も楽しみです。

ではでは。
らいふ




「くぁwせdrftgyふじこlp」とは

こんばんは!
友達と会話してて語源が気になった「ふじこ」について書きます。

「くぁwせdrftgyふじこlp」
インターネットスラングの一つ。
文字で書き起こすことが難しい、
言葉にならない悲鳴などを表す際に使われる言葉。
本来であれば音読不能なのだが、
語中の平仮名より「ふじこ」とも呼ばれている。
Wikipedia「くぁwせdrftgyふじこlp」を参考

なんで「くぁwせdrftgyふじこlp」なの??
これはQWERTY配列のキーボードを用い、
ローマ字かな変換モードの日本語入力時に、
フルキーの3段目と2段目を交互に入力することによってできる文字列
「qawsedrftgyhujikolp」である。
一般にはフルキーの左端、「Q」のキーに右手の中指を、「A」のキーに同じく人差し指を置き、
そのまま右に指を滑らせることで入力できると紹介される。
ただし、使用する日本語入力システムによっては必ずしもこの文字列になるとは限らない。
たとえば、ATOKの場合は「qあwせdrftgyふじこlp」や
「くぁwせdrftgyふじこlp」となる。
いずれの場合でも大抵は「ふじこ」というひらがな表記は入る。
Wikipedia「くぁwせdrftgyふじこlp」から引用。

ちなみに初めて登場したのは
2003年5月17日
2ちゃんねるニュース速報板「キーボードの上から三段目と四段目を二本指で左からダーすると
というスレッドだそうです。

ふじこふじこ

実際にやってみた↓

くぁwせdrftgひゅじこlp;@:「

うまくいかない(´;д;`)
ひゅじこだってお( ´,_ゝ`)

インターネットスラングにも語源があって、
歴史があって、調べてみると面白いですね。
ふじこは20年、30年後に生き残ってるんでしょうか。
この記事書いたので、わたしは多分一生覚えてるね!

ふじこふじこ



11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
