

☆ニコマス☆アイドルマスター 『私の場合』 SPANK HAPPY (律子 雪歩 美希)‐ニコニコ動画(ββ)

こんにちはぁ

今回紹介する作品が発表されたのはけっこう前なんですが
見よう見ようと思っていて放置していました。
すみません
すごくいいです!!


アイドルマスター 『私の場合』 SPANK HAPPY (律子 雪歩 美希)
うしわかP

うしわカラー全開!!
すごくきれいです。柔らかい色使いと曲がすごくあってますね。
前半と後半の衣装、背景の変化も楽しいです。
後半の背景こそまさにうしわカラーだと思います。
きれいでした。
前半の覚醒律っちゃんかわいいです。
あと雪歩が登場するときの肩ゆらゆらもかわいいですね~
さりげない仕草や表情がかわいいですよね。

うしわかPさんが作る作品はほっこりするというか見ていて優しい気持ちになりますね。
これからもマイペースでがんばって欲しいPですねぇ。

オススメ初音ミクトランス

こんにちわ
夏が近づいてきたというかもう夏ですね。
暑い。

そんなときはトランスを聞いて涼しくなろー!
きっと涼しくなる!


【 初音ミク 】 tranquilizer 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(ββ)

作編曲/動画:Clean Tears (勝史)さん
歌詞:T-ismさん
イラスト:yamanoさん


かっこいいですよ~
この方の曲聞くのは初めてだったんですが、なんで今まで知らなかったのかしら~と思いました。
かこいいですね~
ミクの電子的な声がぴったりですね~
トランスはルカちゃんやリンレンには似合わないと思うの~
元祖三兄弟を推します!!
ねーさんとにーさんとミク!
とくにミクは声のはかなげな感じがトランスに色彩を与えると思うの~

ミクはProject DIVAっていうゲームソフトがPSPから出ますよね
この曲を作られた方の「Love it!」という曲も収録されているそうです。
わたしはこちらの曲のほうが好きです!!


「アルパカ‐ニコニコ動画(ββ)」

こんにちは。
疲れているのでとりあえずの紹介だけ。
春原ロビンソンさんの新作だぞえ。
わたしの大好きなアルパカがかわいい。
アルパカがじっくり見れる動画です。
見てね~

☆ニコマス☆アイドルマスター 春香 『春~spring~』

こんにちは。
もう6月はニコマス祭りということで、
ニコマス記事ばっかりなのも許してもらおう!




今日は春香ソロの動画ですよ~
なんか懐かしい曲ですよね。
ヒステリックブルーの「春~spring~」です。
この曲がはやったときはそんなに好きじゃなかった。
今もそこまでいいとは思わない。
でもっ!
春香さんがかわいくて、歌詞とのシンクロがすばらしいです!!
大好きになりました。
この動画。
5回連続くらいで再生してるくらいじゃ中毒とは言わない。
でも再生が止まらない。

コメントでどなたかが言ってらしたんですが、
「疾走感」がありますね。たまらないです。
この梅雨で湿っぽい部屋にさわやかな風が流れ込んできましたよ。

わたしの部屋にも
「春香来るーーーーーーー」
といいなぁ。
心の中には住んでるけど3次元には出てこないの。
(ρ゜∩゜) グスン

リスペクトと愛

こんにちは~
今日のテーマは「リスペクト」と「愛」です。
この二つはとても似てるけどちょっとだけ違うものな側面を持ちつつ、
同じ枠でくくれてしまうものなのではないかと思います。

どう違うのかなぁって考えてるんですが、
なかなかコレだって言う答えにはたどり着いていません。
でも今考えうる中でこうではないかしらって思ったことをまとめておきます。

まず、「リスペクト」について考えてみました。
愛の表現の一つではあると思います。
尊敬ですね。
今回はキャラを対象に考えていますので、
以前ブログでも紹介した雪歩のALRIGHT*で説明させてください。
あの時のわかむらPの作品が雪歩リスペクトなんじゃないかなと思います。
雪歩という素材を使って、ALRIGHT*という曲の魅力を引き出そうという姿勢が感じられました。
わかむらPは雪歩を素材としてみているような気がするのですね。
それは客観的な目線でアイドルをとらえているからなのではないでしょうか。
時にプロデューサーという立場は冷静な姿勢を失いがちだと思うので
すばらしい特性だと思います。
いうなれば青い炎がわかむらPの背後には見えるのです。

そして、「愛」です。
ちずPのALRIGHT*はまさに雪歩愛にあふれていました。
俺の嫁を見てくれーっていうのがひしひしと感じられました。
雪歩を愛しているその愛情表現の一つとしてMADを作ったんだ!そんな感じを受けました。
ちずPの炎は赤いです。

ただ「リスペクト」は愛の形のひとつで、「愛」はリスペクトを内包している。
そんな風に思います。


上にあげたお二方の動画はあくまでもわたしが見て感じたことをあげたまでです。
この意見が絶対正しいとは思いません。
いろんな意見があると思います。
でもわたしはこう感じたんで報告というか発表させていただきました。

まだまだこのテーマは語りつくせないものがあります。
考えが新たにまとまったらまた書きたいと思います。
アイマスはホントに創作意欲が沸く作品ですね~。
文字ばっかりでサーセン。。。

☆ニコマス☆アイドルマスター Perfume NIGHT FLIGHT PV風

こんにちは。
またニコマス記事書いてます。
ごめんね***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

えーわかむらPの新作でございます。
なんかペース速いですね。こっちとしては嬉しいけれど生活は大丈夫ですか。
若干不安。
でも、わたしが心配してわかむらPの生活がどうにかなるわけでもないので
動画の感想書きます。



うん。中田ヤスタカサウンドとわかむらアイマスMADの親和性は異常。
パフュームと雪歩、千早、美希の組み合わせは最高!
ちなみにゆっち、きさちは、みーちゃんらしいですね。
わたしはのっちしかわかりませんよ。
パフューム大好きだが覚えられないのよ~ごめんね
ダンスはコスコスでしたね~
今度はコスコス万能説??
わかさまがコスコスダンス好きなのもわかる気がします。
スタイリッシュでかっこいいですもんね。
今までのダンスとは一味違います。
なんか地方都市から上京してきた女の子が垢抜けた感じを受けましたよ。
曲もとてもステキですね。なんというかひき割り納豆のような感じ?
つまりですね、小粒や大粒よりも舌触りがよく、のどにもつっかからず
するりんて入ってくるということですな!
なんか聞きやすくてするりんとしてる印象を受けました。
聞いてるうちに印象は変わるかもしれませんがねぇ。
何度も聞くと変わってきますよ。
とくに自分のおかれてる状況なんかで変わりますよね。
ヤスタカ氏は時代を逆行してるらしいですけど、よくわからんです。
勉強しなくては!!

でも、コスコスダンスといえばロボットハニーですね。
美希最高です!!
この春のベストMADだと思う。
フリについては賛否両論だと思います。
わたしも正直どうなのかなぁって思いました。
でも、わかむらPは自分の意見をちゃんともって
制作活動してるし(自分の意見があればいいってわけではないですよ。)
その意見を読むとそれなりに納得させられました。
だからわかむらPを応援していこうって思いました。
それにあのMADがすばらしかったからこそいろんな人が意見を言ったと思います。
あの作品はすばらしかった。
それが答えなのかなとも思いました。


ああ、トカゴ楽しみだなぁ!!

法多山☆団子うまー

こんにちは(o^-^o)
5月に法多山に行った時のことをやっと書きます。
ここのところアイマスが多かったのでちょっと気分を変えてみます。

山門2

ココから歩いてお堂に向かいました。
けっこう長かった。
もいちまい山門
山門

帰りにこの前で写真撮りました。
一緒に行った子とツーショットで顔ばっちりなので載せません。

伊勢神宮ほど歩かなくてもいいんですが階段が結構キツかったです。
本堂ではなんかお経上げてました。
お参りをして、祖母にお守りを買ってお団子やさんへ!!

お団子セット
その場で食べるお団子にはお茶がついてきます。
写真ので一人分です。
わたしはお昼に食べたカレーでおなかいっぱいだったので
友達のをお相伴しました。
お茶はがぷがぷ飲みました。
おいしかったです。
わたしはお土産用のお団子を買いました。
お団子パッケージ
次の日の朝見たら父があらかた食べちゃってました。
おいしいもんね。

参道
参道を抜けて山門をくぐり、駐車場へ向かう途中で
懐かしいゲームが置いてあるお店がありました。
でも、懐かしいって書いたけどわたしの子供の頃こんなのもうなかったかも。
懐かしい?2
貸し玉出すのもこんなに古い。
貸し玉ってなに??
懐かしい?

ノスタルジーを感じられた方は行ってみて下さい。

一緒に行った子は中学生からのお友達でとっても仲良し。
中学、高校の頃に彼女とお出かけするとたいてい雨が降ってきたけれど
最近は逆。
むしろ晴れてくる!!
なんでかねぇ?と疑問です。
来週の月曜日も会う予定なんですが
天気予報は晴れ。
徳を積んだんでしょうか。
南無。。。

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
