

あらたまの湯

こんにちは、
先日朝から「日帰り天然温泉あらたまの湯」に行ってきました。
スーパー銭湯よりもお風呂の種類は少ないんですが、
最近よくある入浴施設です。

『日帰り天然温泉あらたまの湯は豊かな自然に囲まれており、美しい緑の中で心と体が癒され、新しい活力を胸いっぱいに感じることができます。美人の湯といわれる良質な温泉の源泉掛け流しが楽しめ、森林療法と温泉療法の相乗効果が期待できます。

お食事処・売店・休憩室・足湯などは入場無料ゾーンにありますので、森のほとりでお食事・ご休憩だけでもいかがですか?癒しの森の美人の湯があなたをお待ちしています。』

日帰り天然温泉あらたまの湯より

あらたまの湯は一週間ごとに男女入れ替えで森林の湯と石庭の湯があるんです。
前回は石庭の湯で、今回森林の湯でした。
両方味わえてよかったです。
石庭の湯のほうが好きかなと思いますがどちらも露天が気持ちいいです。
ちょっぴり山の中に入ったところにあって、露天から眺める木々が風にそよいでいるのはなかなかいいものです。

入浴料は大人600円とお手ごろ。
お風呂の種類は少ないけれどのんびり過ごせるのがいいですね。
タオルは200円でレンタルがあります。
シャンプー類ははリンスインシャンプーとボディシャンプーの二つしかないので、
髪がキシキシするのが気になる方は自前のものを持っていくほうがよろしいかもしれません。
洗顔フォームやメイク落としも女性は持っていったほうがいいですよ。
ドライヤーはありますが、パワーが物足りない。
化粧水などもないので持参することをオススメします。
入浴後に牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳が昔ながらのビンで自販機で売っているので、
それを飲むのがスキです。

お風呂は気持ちいいですが湯冷めしないように今の時期は暖かくしていきましょう。
出たばっかりは暑くても冷えてきますから気をつけてくださいね。

日帰り温泉あらたまの湯

休業日・第1月曜日(施設点検のための休館日あり)

営業時間
平日 午前9時から午後9時(受付終了午後8時)
土日祝 午前8時から午後9時(受付終了午後8時)

〒434-0006
静岡県浜松市浜北区四大地9番地の921
TEL 053-582-1126(いいふろ)

行ってみてください《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

トマトラーメン

こんにちは、
先日気になっていたラーメンを食べてきました。
以前から看板に大きく掲げられた「トマトラーメン」という
文字に不審を抱いていましたが、
自らの舌で確かめることができました。

「トマトラーメン」
この字面。
あまりおいしくなさそう、いやまずそう!
そう思い続けてきました。
一緒にいた人に食べようと誘われたときも
おいしくないんじゃない?と言いながらも
実は「絶対、まずい!」と思っていました。

実際、まず見た目が自分勝手なまずいイメージを払拭してくれた。
その見た目がコレです。
トマトラーメン
そして食べてみて、

おいしかったです。

ごめんなさい、イメージで判断してました。
わたしが勝手にまずいイメージを作り上げていました。
そうじゃない、食べてみないとわからないものですね。
とてもおいしかった。
とろけるチーズとトマトのハーモニー
あっさりめなとんこつスープ
でも正直言うと食べてるとトマト入ってる(・-・)・・・ん?
みたいな気持ちにもなったけど
おいしさに変わりなし!!

わたしの後ろに座った女の子たちも
「トマトラーメンっておいしのかなぁ??」
「頼んでみてよ」
などとお話していたので
「おいしいですよ~おいしいですよ~」
と念を送っておきました。

一番星という名前のお店です。
ぜひ見かけたら入ってみてください。

hazel nuts chocolate

こんにちは

今日ご紹介するのは「hazel nuts chocolate」
というアーティストです。
とりあえず聞いてみてください。



映像はわたしの大好きなアイドル春香さんです。
また改めてご紹介するときがあるかと思います。
今日はhazelnutschocolate(略してへなちょこ)のお話を!

へなちょこはYUPPAさんが作詞から作曲まで手がけるユニットです。
女の子らしいかわいい曲が多いです。ポップな感じのものが多いですね。
日常の何気ないことが歌詞になっていて親しみやすいものになってると思います。

今回紹介した「恋はキュルキュル」も女の子好みというか
ときめく内容ではないかと思います。
なんといっても声がキュート映像のアイドルともぴったりです。




こちらはご本人のpvです。
かわいくていらっしゃいますね。
こういうのもご自分でされてるそうです。
すごいですね。
でも、上にあるアイドル動画のほうが好きなわたしです。

へなちょこの第3弾アルバムがでるそうです。
はっきりいつとはわかりませんが、
そのとき第1弾、第2弾も再販されるそうです。
非常に楽しみですね!

それでは、また。

H市の○リーン○ク○はいいプール

いい点
・午後2時から3時くらいが空いている。
 一コースに一人の割合で使用できる。
・あたたかい。
 採暖室(サウナ)もある。
 入館して、更衣室、プールサイド、プール、退館するまで寒くない。
・更衣室が空いている。
 だいたい無人。

あまりよろしくないんではないかと思われる点
・550円かかる。
 500円にしたまえ!
・シャンプーなど体を洗うもの使用禁止
 ちょっとせつない。
 使ってる人もいるみたいだけどいかんて言われることは何か理由があるのだから
しちゃいかんと思う。
だから理由を書きたまえ!(今度行ったら尋ねてみます。)

午前中はスイミング教室をしていることもあるので、使えるコースが少ないです。
午後の早い時間帯から夕方にかけてがオススメです。
これはどの市民プールにも言えることなのかはわかりません。
そこは推し量ってくだされ。
市民プールにはいろんな教室を開いているところもあるので、
気軽に水泳を始めたい方はいきなりフィットネスクラブではなくて
市民プールから始めてみるのもいいのではないでしょうか。


はじめまして

おはこんばんちわ。
イトです。
長い間放置していたブログを閉じて
気持ちも新たにレビュー日記みたいなものを
書いていこうと思い立ちました。

特にレビューのテーマは限定しませんでした。
限定すると続かないと思うので。
好きなものを好きなように書いていくので
読まれる方も気になったものだけ
目を通していただけたらと思います。
ときどきとてもオタク風味なものも
あるかと思います。
あたたかい目でスルーしてください♪ (*´▽`)ノノ

それでは、よろしくおねがいします<(_ _*)X(*_ _)>
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
