

沈黙の青じそ

こんばんは、ペットボトルで野菜を育てています!
途中経過の報告です。

バジル

スイートバジルちゃん順調です!!!
週に一回お水を変えつつ、肥料をお水に混ぜています。

しそ

こちらがタイトル通り沈黙を守り続ける青じそちゃんです。
2週間置いてダメだったので、2回めの種まきをしたのですが、
依然として沈黙を守っています。

毎日「がんばってー」と声をかけているのですが、
未だ出てきてくれません。
植物には声をかけるといいらしいので、
バジルちゃん、青じそちゃん、と呼びかけております。

また引き続き経過報告致します!!





【おうちでかんたん】ペットボトルで野菜づくり

最近ペットボトルで野菜作りをはじめました!!

これ(スイートバジル)




これ(青じそ)


を作り始めました!

作り始めたばかりなので
まだ芽が出た写真はありませんが、
植えるとこんな感じです↓↓
みため

せちめい
(上記イラストはhttp://yasai-oen.jp/SHOP/523359.htmlより)

↑こんな順序でお世話をします。

実際に種を蒔いたところ
たねまき

そこへアップサンド(土)をかぶせます
つちかぶせた

これで10日ほどすると芽が出てくるみたいです!
芽が出たらまた報告したいと思いますヽ(´∀`)ノ

アマゾンで売ってますよ↓↓↓

スイートバジル



青じそ

ビーフジャーキー 

こんにちは(o^-^o)
今日はビーフジャーキーについてお話しようと思います。

わたしはおつまみ系の食べ物が大好きです。
なかでもビーフジャーキーは大好物です。
お肉のうまみがぎゅっと凝縮されている気がします。
おいしいですね~www
そんなビーフジャーキーが好きな私がオススメする商品を紹介させてください。

まずはお手ごろ価格なこちら「石垣食品」のビーフジャーキーです。

石垣食品

桜材でスモークしてあるそうです。そういわれればスモークしてある気がします。
味はすこししょっぱめかもしれません。肉は薄めな感じです。噛み切りやすいです。
飲み物がほしくなりますね。ご購入の際はお忘れなく飲み物も!

次は王道の「TenguBrand」です。

TENGU

言わずと知れた名品ですね。外したくないときはコレです!
でもちょっと高いですね~。値段の分おいしいですが、
なんというか冒険してなくてちょっと遊びがない感じもしますね。
噛み応えがあって肉厚なしっかりした商品です。
けっこうお腹もふくれます。


さいごは「なとり」です。
はじめにこちら
なとり2
お値段が手ごろでかつおいしいです。
わたしはチープな味もスキなのでおいしくいただいてます。
王道ばかりではつまらないですからね!

次はこちら
なとり1
上に紹介したものよりちょっと高いです。
でも500円ちょっとくらいなので手が出しやすいですね。
そしておいしいですよw上のものとTenguの間くらいな肉の厚さです。
ちょうどいい感じです。
しょっぱすぎず、いい感じの味です。

「なとり」も安心して買えるブランドですね。
今のところはずした事はないはず!
本当は「買っておとく食べてなっとく」みたいなキャッチフレーズが
書いてあるパッケージの商品(\498)が一番すきなのですが
画像が見つかりませんでした。
今度買ったらアップします。

そんな感じですw
みなさんもおいしいビーフジャーキー情報教えてくださいね!!
それでは!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
