

アルパカに会ってきたよーーーーーーーーーーー。

那須高原のアルパカ牧場に行ってきました。
昨年の11月でした。
あいにくの天気で小雨がぱらついていましたが、
人が少なくてよかった。

静岡から行くには、東京駅で乗り換えて、
東北新幹線で、新白河駅まで行きました。
新白河駅からはレンタカーでアルパカ牧場まで。
1時間もかからずに行けたと思います。


アルパカ牧場ではアルパカが広いところに放牧されているところと、
アルパカ舎に入ってるところと、
アルパカとお散歩できるところ、アルパカと触れ合えるところ、
などに分かれていました。


広いところにいる子たちは、柵のそばによってきて
エサをねだってきます。

むちゃくちゃかわいい!!
エサは園内のいろんなところで買えますが、入ってすぐ買ったほうがいいです!!
だってすぐエサをあげたいものーーーーー!!!
エサを上げるときは手をパーにしてあげましょう。
そうすれば噛み付かれることもありませんよ。
パーにした手の上でもそもそと動くアルパカの口の感触がたまらないでっす!!!

触れ合えるコーナーでは、触れる時間が決まっています。
アルパカは繊細な動物なので、つかれちゃうんですね。
かわええ*゚。+(n´v`n)+。゚*
触れる時間帯の10分前くらいに行って並んでおくと元気なうちに触れますし、
目の前でおしまいでーすって言われちゃうこともありません。
アルパカに触れるんです。
10分くらい待ちましょう!!!
触れるのは10分間です。その時おしりは触っちゃダメですよ。
アルパカちゃんは足の力が強いです。蹴られたら怪我をしてしまいます。
注意しましょう。
あとは思いっきり楽しんでください。
わたしは思う存分もふもふしました。
というかアルパカちゃんエサがないと逃げるので追いかけてました。
かわいかった。

園内ではスタンプラリーをしました。
いろんなところにスタンプ台があって、がんばって全部集めると
プレゼントがもらえます。
わたしの時はカレンダーでした。
ただ、回るよりもゲーム感覚で楽しめました!!!

ぜひぜひ、アルパカ好きは行ってみる価値アリです!!!

アルパカ牧場 那須ビッグファーム


あれーー??
写真がアップロードできません(´;д;`)
とりあえず文章だけ・・・。゚(●'ω'o)゚。

浜名湖ガーデンパーク

お久しぶりです!!
やっと更新します!!

先週浜名湖方面にある花博の跡地「ガーデンパーク」に行ってきました。
とってもいいお天気の日に行ったので気持ちよかったです。
日焼け対策も日傘&日焼け止めでばっちり☆
優雅にお散歩してきました。

花博のときから今も残っていたのは、「百花園」と「モネの庭(この名称ではないらしいけれど)」。
この2つが大きなものじゃないですかねぇ。
百花園は日陰もあっていろんな植物があって楽しめました。
水辺を歩くって気持ちいいですよね。
モネの庭はチューリップがきれいでした。
ここだけ写真撮りました。
チューリップ2
チューリップ3
チューリップ1
なんか変わった形ですけど全部チューリップなんですよ!
きれいでした~(゜▽゜*)♪

水分補給できるように飲み物を持っていくことをオススメします。
ベンチもたくさんあるので座るとこにはあんまり困らないと思います。
でも、休日は人が多いと思われますので、家族連れはレジャーシートを持参したほうがよいかも。
お弁当を持って一日のんびり過ごすのもいいんじゃないでしょうか。

あらたまの湯

こんにちは、
先日朝から「日帰り天然温泉あらたまの湯」に行ってきました。
スーパー銭湯よりもお風呂の種類は少ないんですが、
最近よくある入浴施設です。

『日帰り天然温泉あらたまの湯は豊かな自然に囲まれており、美しい緑の中で心と体が癒され、新しい活力を胸いっぱいに感じることができます。美人の湯といわれる良質な温泉の源泉掛け流しが楽しめ、森林療法と温泉療法の相乗効果が期待できます。

お食事処・売店・休憩室・足湯などは入場無料ゾーンにありますので、森のほとりでお食事・ご休憩だけでもいかがですか?癒しの森の美人の湯があなたをお待ちしています。』

日帰り天然温泉あらたまの湯より

あらたまの湯は一週間ごとに男女入れ替えで森林の湯と石庭の湯があるんです。
前回は石庭の湯で、今回森林の湯でした。
両方味わえてよかったです。
石庭の湯のほうが好きかなと思いますがどちらも露天が気持ちいいです。
ちょっぴり山の中に入ったところにあって、露天から眺める木々が風にそよいでいるのはなかなかいいものです。

入浴料は大人600円とお手ごろ。
お風呂の種類は少ないけれどのんびり過ごせるのがいいですね。
タオルは200円でレンタルがあります。
シャンプー類ははリンスインシャンプーとボディシャンプーの二つしかないので、
髪がキシキシするのが気になる方は自前のものを持っていくほうがよろしいかもしれません。
洗顔フォームやメイク落としも女性は持っていったほうがいいですよ。
ドライヤーはありますが、パワーが物足りない。
化粧水などもないので持参することをオススメします。
入浴後に牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳が昔ながらのビンで自販機で売っているので、
それを飲むのがスキです。

お風呂は気持ちいいですが湯冷めしないように今の時期は暖かくしていきましょう。
出たばっかりは暑くても冷えてきますから気をつけてくださいね。

日帰り温泉あらたまの湯

休業日・第1月曜日(施設点検のための休館日あり)

営業時間
平日 午前9時から午後9時(受付終了午後8時)
土日祝 午前8時から午後9時(受付終了午後8時)

〒434-0006
静岡県浜松市浜北区四大地9番地の921
TEL 053-582-1126(いいふろ)

行ってみてください《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

H市の○リーン○ク○はいいプール

いい点
・午後2時から3時くらいが空いている。
 一コースに一人の割合で使用できる。
・あたたかい。
 採暖室(サウナ)もある。
 入館して、更衣室、プールサイド、プール、退館するまで寒くない。
・更衣室が空いている。
 だいたい無人。

あまりよろしくないんではないかと思われる点
・550円かかる。
 500円にしたまえ!
・シャンプーなど体を洗うもの使用禁止
 ちょっとせつない。
 使ってる人もいるみたいだけどいかんて言われることは何か理由があるのだから
しちゃいかんと思う。
だから理由を書きたまえ!(今度行ったら尋ねてみます。)

午前中はスイミング教室をしていることもあるので、使えるコースが少ないです。
午後の早い時間帯から夕方にかけてがオススメです。
これはどの市民プールにも言えることなのかはわかりません。
そこは推し量ってくだされ。
市民プールにはいろんな教室を開いているところもあるので、
気軽に水泳を始めたい方はいきなりフィットネスクラブではなくて
市民プールから始めてみるのもいいのではないでしょうか。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
