

【イベント】CrystalLily (第9回 浜松春のカントリーフェスタ in 浜北総合体育館) 【浜松市浜北区】

こんばんは(o´∀`o)

2012年3月30,31日にあった
「第9回 浜松春のカントリーフェスタin 浜北総合体育館 」
に行って来ました。
手作りのお店が70店舗くらい集まって
体育館いっぱいにカントリーな雰囲気が漂ってました。
親子連れが多くて子どもさんがいっぱい走り回っていましたよ!
みんな元気だった(*´∀`*)

その中でビーズアクセサリーを販売している
「Crystal Lily」というお店が
高校の先輩がやっているところなんです。
売り場はこんな感じでした。↓↓↓

売り場2
(クリックすると拡大)

売り場1
(クリックすると拡大)

その先輩は8年前からビーズ作品を作り始めて
今では静岡県内外のイベントに出展したり、
百貨店に出店したりと活躍しておられます。

そんな先輩の作品を少し紹介します。
ネックレス3
(クリックすると拡大)
優しい色合いの木の実がついているネックレス

ネックレス2
(クリックすると拡大)
前で留めるタイプのグレーがオトナな雰囲気のネックレス

ネックレス1
(クリックすると拡大)
こちらも木の実と色合いが優しいネックレス
首にかけるチェーンの部分が凝ったデザインになっていますね

スカーフクリップ
(クリックすると拡大)
先輩の好きな色ピンクのお花のスカーフクリップ

ドイツビーズ
(クリックすると拡大)
最後にこれが一番わたしが気に入ってしまった
ドイツビーズのイヤリング(*´ェ`*)
ピアスに変更したものを購入してしまいました*゚。+(n´v`n)+。゚*
色は白を選びましたよ!!

写真で見るのと実物を見るのではまるで印象が違います!!
是非一度足を運んで「Crystal Lily」の作品に触れていただきたいです。
すっかりファンになってしまいました。

先輩の今の夢はアトリエを持つことだそうです。
いろんなお話が聞けてとても楽しい時間を過ごせました。
先輩はわたしと話している間もお店にいらっしゃる方に気を遣いながら
忙しくしていらっしゃいましたが
とてもいきいきしていらしてステキでした(*´∀`*)

先輩は袋井市法多山で行うイベントの主催もされるとのことです。

「はったいち」in法多山

4月8日日曜日
10:30~15:30

5月18日金曜日
10:30~15:30


法多山のサイト

詳しいことは
Crystal Lilyブログ
で告知されると思います。

また今回のカントリーフェスタを主催された方が開くイベント情報はこちら
カントリー雑貨&家具の店 YOUYOU
5月にエコパでやるみたいですよ!!

Crystal Lily
ブログ→Nanaコレクション

先輩の作品はずっとブログで拝見していたのですが
実物を見て写真よりずっとずっとステキだと思いました。
ぜひお近くの方は実物を見に行って下さい!!
こういうことはあまり感じない方ですし、
表現としてどうかなあとも思うのですが
わかりやすく言うならばオーラがありました。
先輩だから持ち上げてるんじゃないのー??と思われても仕方ないですけど
でもすごくいいものなんです!!!
ぜひぜひお手に取ることをお勧めします!!

ではではまたーヽ(´ー`)ノ



☆レストラン☆多国籍レストラン&カフェ ROBA NO MIMI [ロバノミミ]【浜松市】

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

      /|
      |/__
      ヽ| l l│<ハーイ
      ┷┷┷

多国籍レストラン&カフェ ROBA NO MIMI [ロバノミミ]に行ってきました。
以前から何回か行ったことがあるんですが、
今回の目的はシーシャ(水タバコ)です!!

ごはんは
・スリランカのククルカリー(フライドチキンみたいなものがのっていた)
・タジン鍋(ミートボールが入っているもの)
・フォー(下の写真)
フォー

・タイのカノム・パン・ナー・ムー(挽肉をのせた揚げパン)
を食べました。3人で行ったのでいろいろ食べられて満足(*´∀`*)

食事が終わってからシーシャをお願いしました。
初めてなのですがどのフレーバーがいいですかと
お尋ねしたところ、果物系がいいですよー
と言われたので「グァバ」を頼みました!!

これがシーシャ!!
シーシャ1

シーシャ2


けっこう大きいです!


初めに店長さんがふかし方を教えてくれました。
ふかし方がカッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
わたしも!!
と思ったけど、コツをつかむまでけっこうかかりました(´・ω・`)
タバコを吸ったことがないので・・・。
普段からタバコを吸われる方はもっと上手かなと思いました!

味はグァバ!!まさにグァバ!!
あまり煙たくなかったですし、
初めてでもむせなかったですよ!!
わたしは「ガムを噛んだ直後の口の中みたい」
と感じました。
一緒にいた友達が1回だけ吸って
「なんかわかる!」と言っていたので
ものすごく見当はずれな感想でもないかなと思います。

普通のタバコのように
周りも煙を吸ってしまうことはあまりなく、
なんとなく香りがする程度だそうです。

吸っているときはすごく楽しくて
ニヤニヤ笑いが止まりませんでした。
それがシーシャ効果なのか
ただ単に楽しくてテンションが上がっていただけなのかは
よくわかりません(;-ω-)ゞ
でも、また吸いに行きたいと強く思っていますし、
ROBANOMIMIに行ったら確実に吸うよな!
吸うしかないよな!と思っていますw

多国籍レストラン&カフェ ROBA NO MIMI [ロバノミミ]
営業時間 ランチ12:00~14:00(土日~15:00)
ディナー18:00~23:00
毎週月曜日定休
〒433-8121 静岡県浜松市中区萩丘3-9-30
053-471-0022

お店の方はとても親切で、
「シーシャ初めてですー
やってみたいですー」
というわたしにとても丁寧に説明してくださいました!!

よかったら行ってみてください。
四ツ池公園や浜松球場の近くです!

おまけ
ポットカバーが可愛かった
ポット

☆居酒屋☆ ひょうたん 磐田市

おっすおっす(。・ω・。)ノ
こんにちは(*´ェ`*)
久しぶりに更新だあ!

4月の末頃に高校の先輩とホルモンを食べに行ってきました(゚ー゚☆
磐田駅のすぐそばにある「ひょうたん」というお店です。

まずはお通し
お通し
めんたいこ豆腐
明太子味のお豆腐でとってもおいしかったヽ(´∀`)ノ

次にきゅうり!
きゅうり大好きなのでるんるんヽ(  ´  ∇  `  )ノ
きゅうり

海鮮カルパッチョサラダあーーー
おいしかった!!
カルパッチョサラダ

チーズ春巻き
これはカマンベールチーズ春巻き!!!
チーズおいしかった!!パリパリしてた気がします(*´ェ`*)

ホルモン
ほるもーーーーーん
ホルモンおいしいってコレで知りましたよ!
前から嫌いではなかったのですが
コレで大好きになりましたー!!
わたしは塩が好きですが、先輩方は味噌が美味しいっていってました(*´∀`*)
写真は撮らなかったけどホルモンバーグっていうのもありまして
それもまたおいしかったですー( *´艸`)

「遠州の夢の夢ポーク角煮」
とってもやわらかくってとろけちゃいました。
豚の角煮

山芋
山芋ステーキです!
山芋好きにはたまらない!!
外側が特に美味しかった気がする!!!!!!

最後にお店の名前のひょうたんが手を洗うとこになってておもしろかった。
蛇口ひねるとどこから水出てくるのかなって思っていたら
ひょうたんから出てきたので楽しくなりましたよ(o'∀'人)
ひょうたん



ひょうたん(磐田店)

静岡県 磐田市中泉630
電話 0538-36-7566
営業時間 月~土曜 17:00~翌2:00
     日曜     17:00~24:00(祝前日は翌2:00まで)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

ホルモンがとっても美味しいお店です!
磐田駅から歩いてすぐです!!
ぜひ一度行ってみて下さーーーーい!!!!

☆お料理教室☆鳥善(浜松市 佐鳴台) 4月27日 

こんにちは、
最近ニコマスじゃなくて食べ物ブログになってますが
気にしない。

めちゃくちゃ日にちが近くなっちゃいましたが、
4月27日水曜日鳥善でお料理教室が開かれます。
4000円とお値段お高めですが、シェフの料理は絶品なので
行って損はないと思います。

わたしは残念ながら学校があるので
参加できません

行きたいと思った方はこちらまで
鳥善レストラン
053-447-3241
http://www.torizen.co.jp/restaurant/2011spring_cuisine.html

ちなみに14日にランチを食べてきたんですが、
どの料理もおいしくてかつ素敵でした。

前菜、スープ、パスタ(イカとじゃがいものジェノベーゼ)、パン、デザートをいただきました。
サービスしてくださる方たちもとても親切で、丁寧でした。

ブラジルの総領事もお昼を召し上がりにいらしてましたよ。

鳥善はお店の雰囲気もお料理もサービスもとてもよかったです。

☆カレー屋さん☆ ボンベイ庵 浜松市細江町

こんにち&こんばんわんこUo・ェ・oU

久しぶりにニコマス以外の記事です。
3月27日に友人とカレー屋さんに行ったので
記憶が新しいうちに感想を書いておこうと思いました。

ボンベイ庵
浜松市北区にあるカレー屋さんです。
わたしの職場(臨時で働かせてもらってるので通うのは不定期)に近くて
お昼休憩の時に一度行ってみたいのよーという話題になり知りました。

普通のカレー屋さんでしたら「ふーん」で終わったのですが、
・予約制
・ランチ¥2000~
ということから気になっていました。
ちょうどお店の話をしていた週に友人から
ボンベイ庵って知ってる?行ってみたいんだけどどう?
というお誘いをいただいたので一も二もなく承知して行くことになりました。

場所は山の中腹にあって、地元の地理に明るければすぐわかりますが
初めて行く人だと曲がるところがわからないかもしれません。
でもこんな風に看板が出ているので、お店沿いの道に出れさえすれば迷うこともないと思います。
ボンベイ庵看板

ランチメニュー¥2000~(メニューの選択によって変わります)

カレー キーマカリー(辛さ中)
    チキンカリー(3つの中では一番辛い)
    ビーフカリー(子どもでも大丈夫な辛さ)

の3つの中から一つ選び、

タンドリーチキン
シーフードのスパイスソース炒め
スペアリブの香味ソース焼き

の3つの料理から一つ選びます。

さらに、サラダ(おかわり自由)と
ライス(土鍋で炊いてくれます。ご飯茶碗に軽く1杯くらい)と
ナン(小さめ)と
ラッシー(おかわり自由)と
季節のフルーツ
とお腹いっぱいになる量でした。

ライスのおかわりは+¥300
ラッシーはバナナとりんごがありました。
バナナは濃厚、りんごはさっぱりで、
甘いモノが苦手な友人もりんごはすごくおいしいと言っていました。

カレーはわたしがビーフ、友人がチキンでした。
ビーフは辛くなくて食べやすかったです。ごはんと合いました。
チキンは辛くて、辛いのが苦手な人はムリかなと思いました。

一品料理は、
タンドリーチキンとシーフードをお願いしました。
二人で分けて食べたのですが、
ソースが美味しくてナンが進みました。
シーフードは魚介の出汁が効いていて濃厚でとても美味しかったです∑d(゚∀゚d)
タンドリーチキンはスパイシーでとっても美味しい。
ソースでナンを食べるとたまらなかったです。
タンドリーチキンはちょっぴり辛かったですが、
辛いのが苦手なわたしでも大丈夫でしたので苦手な方にも
チャレンジしていただきたいです!!
スパイスの匂いで食欲増進されましたよー*゚。+(n´v`n)+。゚*

ごはんも土鍋で炊いてあるのが美味しくて、
友人はお替わりしていました。


お店の雰囲気はとっても落ち着ける感じでした。
わたしたちの席は暖炉の近くで薪がぱちぱち燃えているすぐそばで
適度な温度でぽかぽかでした。窓から見える景色もとてもよかったですよ。
こたつの席があったので、なんてアットホーム!!!ってびっくりしました(b'3`*)

わたしたちがお店に入ると、今日は貸切ですーっておっしゃってました。
でも、途中でお電話がかかってきて
これからいいですかーっていう方たちに
やってますから大丈夫ですよっておっしゃってましたので
原則要予約でも、電話してみればおっけーな日もあるのかもしれません。
とはいえ、電話せずに行くのは避けたほうがいいと思います。


帰りには庭でとれたんですなんていう
甘夏をいただきました。

とっても落ち着ける雰囲気のお腹いっぱいになれる
おいしいカレー屋さんでした!!!


■ボンベイ庵
 
 静岡県浜松市北区細江町気賀7688-10
 電話:053-523-0636
 
 <営業日時>
 毎週金曜日~月曜日/11:00~18:00(17:00ラストオーダー)
 ※休業期間
 7月20日~8月31日/12月20日~1月15日
 
 ランチ希望は要予約
 
 駐車場 5台あり
ボンベイ庵ゾウ
ボンベイ庵入り口


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

イト

Author:イト
ゆきこです

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

Twitter:yukiko_mofu
FBページ:ゆきこのレビュー日記

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
私の本棚 読み終わった本・映画・CDなど
DREAM CLUB
ホネホネ・クロック
ほねー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
